チェンマイ

チェンマイ

チェンマイのドイステープで金色の仏塔を眺める!さらに聖水で清めてもらった旅人Tさん。

チェンマイに行ったら金色の仏塔を見よう!聖水で清めてもらおう!ということで、地上1080mのところにあるWat Phra That Doi Suthep に行ってきた。 参拝の仕方、さらにはチェンマイの街を一望できる高台があるので、それらをご紹介したいと思います。
チェンマイ

チェンマイの訪れるべきカフェは、アカ族のコーヒーが飲めるカフェ!『Akha Ama Coffee HQ』

チェンマイのおすすめカフェは、山岳民族のアカ族が作ったコーヒーを飲めるカフェ『Akha Ama Coffee HQ』2号店は旧市街の中にありますが僕は本店の方に行ってきました。
チェンマイ

チェンマイの移動はレンタサイクルがオススメ!ただしここだけは注意して!

チェンマイで一番の移動方法は?それはもう自転車です。レンタサイクルの方法・場所・値段などについてまとめています。 チェンマイの観光やオススメスポットは自転車で行ける範囲に集約されています。ちょっと遠出したい時は、Grabやソンテウなんかを併用するとベスト!
チェンマイ

チェンマイの街を目的なく歩くには朝の時間帯がオススメな理由!

僕が訪れたのは、2月で全体的な気候は最高に過ごしやすい!ただ、そんな中でも朝は本当に散歩にもってこい!異国ってこともあり目に飛び込んでくる景色からはいろんなものを感じると思います。
チェンマイ

チェンマイで美味しいカオソーイを『KHAO SOY FUENG FAH(カオソイ・フゥアングファー)』

チェンマイ名物はカオソーイ!結構、たくさんあるので、どこがオススメって言われたら、正直、困る!どこも結構美味しいから。ただ、このお店の最大の特徴は辛いのが苦手な人でも食べられる。そこまでスパイシーじゃないんですよね。なので、辛いものが苦手やけど、カオソーイは食べてみたいって人は絶対的にオススメです!
チェンマイ

チェンマイ空港に行く前にチェックしておこう!お店やサービスについてまとめておきました。

チェンマイに行く前にどんな空港か見ておくと旅は楽になります。ぜひ、このブログを読んでイメージしておいてください。特に街に行く方法については到着時間も含めて考えておくといいと思います。
チェンマイ

関空⇄チェンマイは往復で◯万円くらいかな?ドンムアン空港経由で行くチェンマイ!

チェンマイまでの経路や値段などを調べた時、経由地をドンムアン空港にすると、チェンマイまでは国内線になるので、非常に便利になります。トランジットもラウンジを使えば快適な旅に!ぜひ旅の参考にしてみてください。
チェンマイ

チェンマイって知ってます?

チェンマイと聞いて、どこの国とか、場所とか、どんな特徴があるとかすぐにピンとくる人ってどのくらいいるんだろう。僕も行こうと決めるまでは全然わからなかったので、簡単にまとめました。これからチェンマイに行くっていう人がいたら、一度、読んで見てください。
スポンサーリンク