いよいよJGC旅修行がスタートしました!YouTubeも覗いてください。

貸別荘計画

貸別荘計画

岬町の貸別荘『みさきの丘』の専用駐車場に看板的なものを作ってみた!

岬町の貸別荘『みさきの丘』には建物下に駐車場があるんですが、狭いんですよね。ですので、近くの月極の駐車場を契約しました。ところが、看板などがなく駐車スペースがわかりにくいってこともあるので、コンクリートブロックを使って目印のようなものを作りました。
ブログ

岬町に泊まったらぜひ行ってみて欲しい!無料で楽しめる大阪名物あの工場へ!

大阪名物『みるく饅頭月化粧』の工場見学に行ってきました。とにかく無料無料のオンパレードで焦りました。見学はもちろんですが、月化粧を1つ無料で食べられるし、コーヒーまで無料!夏休みどこに行こう?って思っている方はぜひどうですか?
貸別荘計画

岬町にはゴルフが溢れているんです!貸別荘でグランドゴルフをしよう!

貸別荘ってみんな泊まって楽しく過ごすだけやのに、なんで僕はこんなにいらんことばっかり考えてしまうんだろうか。おそらく9割くらいの方は使ってくれないと思っていますが、パターゴルフできる貸別荘になりました。
スポンサーリンク
貸別荘計画

端材の使い道を考えたら、いろんな感情が浮き上がってきました。

岬町で貸別荘を作ろうとDIYしています。壁作りの時に余った端材を使って、目隠しの壁と石垣の穴埋めしました。いろいろ失敗もありましたが、結果的には大満足。しかし作業に没頭しすぎて夕日を見逃してしまった。そんなところから感じことを綴りました。
貸別荘計画

ガレージの壁とお隣さんとの壁、2つの壁を異色の職人が挑む!

大阪の岬町に貸別荘を作るべく、みんなでDIYしてます。今回は壁作り!シャッターを解体した部分の壁を補修する!さらに、お隣さんに迷惑がかからないようにパーテーションを建てる!この2つの壁に別分野のプロが挑戦しました!
貸別荘計画

石垣の雑草との戦い!セメントで埋めてしまおうぜ!岬町の過ごし方。

石垣の隙間から存在価値を発揮している雑草たちを根絶やしにするためにハサミで切ったり、バーナーで炙ったり、セメントで埋めたり、とにかく雑草と戦っています。なかなか惨敗モードですが、、、。さらには岬町はゴルフの練習場やコースがあるので、打ちっぱなしにも行ってきました。
貸別荘計画

焼杉を作る!ガスボンベ1本でどのくらいバーナーできるかやってみた!

杉の板を焼く!焼杉というものに挑戦しました。ガスボンベとバーナーを使って1枚1枚焼いていきました。さらに1本のガスボンベでどのくらい炙れるのか検証も行いました。
貸別荘計画

人工芝の継ぎ目、壁際ではない端をどうする問題!植木アイテムで回避!岬町貸別荘計画!

人工芝と土の境目にガーデンエッジを使って仕上げてみました。これがいい感じでコスパも良く仕上がりました。ぜひ、同じように庭造りで人工芝の境目に困っている方がいたら参考にしていただきたい。
貸別荘計画

やはり人工芝という選択肢が一番いいんでしょうか?

岬町で貸別荘を作ろう計画、一軒家を借りて、手を入れています。とりあえず、外でサビまくってたガレージのシャッターを解体しました。そして、抜きまくった雑草のところに防草シートを敷いて、これから人工芝を敷くところです。
貸別荘計画

25cm以上の切り株は舐めてかかると大変なことになるよ!

6本の切り株を抜くだけで5時間、、大苦戦でした。そこから雑草を抜いて整地して、防草シートを敷きまくりました。雑草に困っている方がいたら、参考にしていただければと思いますただ、25cm以上の切り株は舐めてかかったらえらい目に遭いますよ!
貸別荘計画

雑草抜きのご褒美が最高でした。結局、苦労した数だけ喜びが舞い込んでくるんですよね。

岬町の貸別荘プロジェクト、まずは恒例の雑草抜きからスタート!大人5人がかりで、人数増えたり減ったりしながら、結局、5日間かかりました。総重量も300kgを越える量になりました。
貸別荘計画

ワークキャンプ2日目!天気は急回復!ワークショップ3連発!

岬町でのワークキャンプ2日目。DAY1とは参加する人も変わって、それでかなり内容が変わりました。食べるものも遊び方も全然違うので、なんだか楽しかったです。
貸別荘計画

今回気づいたこと「五感を刺激するような場所にしたい!」ってこと。

たつを 岬町の楽しみ方を忘れてしまってました 大反省の時間になったけど、...
貸別荘計画

ゴールデンウィークありがたいことにほぼ満室!空室が2日あります!

淡路島の貸別荘『志筑の里 TSUKIテラス531』ですが、ゴールデンウィークの予約状況はこんな感じです。まだ予定が決まってなくて、どうしようかと思ってる人がいたら、ぜひご予約お願いします。
貸別荘計画

アルインコさんのマッサージチェアーを設置したんですが、はっきり言って大好評!

たつを マッサージチェアーってやっぱりいいよね? やりながら寝てしまうね...
貸別荘計画

特徴とエンジェルナンバーを活かした命名権リターン!貸別荘の名前が決まりました!

クラウドファンディングで貸別荘のネーミングライツをリターンに入れました。そこに支援してくれた方とかなり協議しましたが、貸別荘の名前が決まりました。本当に運営のことまで考えて決めてくれて嬉しかった。
貸別荘計画

貸別荘にほんまに五右衛門風呂設置してみました。一番風呂、、、誰だろう。。

淡路島に貸別荘をやっています。クラファンに挑戦して、五右衛門風呂を作りたいと掲げました。ぜひ、五右衛門風呂に入ってもらいたいです。
貸別荘計画

「届いたよー」が嬉しくて、これさえあれば、どんな苦労も乗り越えられる!

淡路島ん貸別荘を作ろうってことで挑戦したクラファンのリターンの梱包・発送作業を行いました。
貸別荘計画

五右衛門風呂の排水を完了させてみた!絶対にバルブ式の方がいいと思う!

五右衛門風呂の排水を設置しました。非常にいい感じで仕上がりました。排水の蓋をバルブに交換したのはよかったです。同じ五右衛門風呂を買った人がいたら、25mmのバルブに変換んした方がいいですよ。
貸別荘計画

目隠しのつもりが完全にプライベート空間ができてしまった結末!五右衛門風呂の設置!

淡路島の貸別荘に五右衛門風呂を設置しました。それに伴って、目隠しを作ろうと必死に作業しました。現状、大工さんのおかげでかなり作業は進みまして、嘘みたいに天井のない部屋ができた状態になりました。
貸別荘計画

快適な環境作りにとことんこだわった結果、『さんごぬ〜る』にしました!

淡路島の貸別荘、リビングの壁を自然素材の壁にしようと計画しました。やはりたくさんの人が使うとなると『臭い』って気になるので。そこで今回は『さんごぬ〜る』を使ってみました!
貸別荘計画

はじめて五右衛門風呂を設置したんですが、なんだろう、早く完成させたい!

淡路島で貸別荘を作っています。クラファンに挑戦し、五右衛門風呂を設置することになりました。そして、遂にその五右衛門風呂を発注し、輸送、設置してみました。なんか急にリアリティーがでてきました。
貸別荘計画

物事のスタートとして、オープニングパーティーはやったほうがいい!

淡路島に貸別荘を作るプロジェクトをクラウドファンディングで実施しました。そのリターンにもありました、オープニングパーティーを実施いたしました。やはり寿司職人が来てくれたことは大きかったです。
貸別荘計画

歩く速度じゃないと出会えないモノがある!周辺MAPどんな感じになるかなぁ〜?

淡路島の貸別荘、泊まっていただくお客様に周辺を迷わずに楽しんでもらいたい!そんな想いを込めて、ネットの地図アプリよりもリアルな、もっと暖かさのある地図を作ろうと、みんなで実際に街を歩き、手作りの周辺MAPを作ることにしました。
貸別荘計画

2021年10月29日〜11月20日 クラウドファンディングに挑戦しました!過程や結果を振り返ります!

淡路島に貸別荘を作りたい!そして、五右衛門風呂を裏庭に設置して、お風呂に入りながら、星を眺めてみたい!そんな想いをクラウドファンディング、キャンプファイヤーに託し、資金調達を目指しました。その過程と結果を綴っています。
スポンサーリンク